口コミで評判のフェミークリニックを体験!

フェミークリニックで脱毛をしてきた体験談

フェミークリニックで脱毛をしてきた体験談


デリケートゾーンの脱毛を決意!


「オーダーメイドの医療脱毛」って素晴らしい♪


アフターケアとその後


デリケートゾーンの脱毛を決意!


 敏感肌で乾燥肌の私。だから、実はVラインの自己処理で肌トラブルが深刻でした。カミソリで剃った後、毛穴がボツボツと赤くなったり痒かったり。何年も自己処理してきたせいで肌が段々黒ずんで、キレイに整えるつもりが逆効果。とはいえムダ毛を放置したまま下着からはみ出すのも我慢できないから、この悪循環を繰り返しては憂鬱な気分になっていました。

ネットや雑誌で脱毛サロンやクリニックのキャンペーン広告を見るたびに気になってはいたけれど、なにしろ肌が弱いので、絶対肌トラブルを起こすに違いない・・・そう思っていました。でも、自己処理にも限界を感じていたので、肌のことを考えて、クリニックを中心に色々と検索していました。そして、フェミークリニックの医療脱毛レーザー体験談を読んで、「もしかしたら、私も大丈夫かも」と思ったんです。症例数が多く口コミの評判も良かっただけではなく、私の不安にはピッタリな特徴を感じたからです。

「オーダーメイドの医療脱毛」って素晴らしい♪


 施術内容や料金に関しても丁寧に説明して下さり、質問もしやすかったです。そして、その後医師の診察を受けましたが、私の敏感肌や乾燥肌についての悩みやレーザー脱毛についての不安をじっくり聞いてもらえたことで安心できました。もしも肌トラブルがあれば処置も薬の処方もできるというのが、クリニックの利点ですね。

施術内容や料金に関しても丁寧に説明して下さり、質問もしやすかったです。

最初はVラインだけのつもりでしたが、実はアンダーヘア全体の毛量が多く、生理時や夏の時期に蒸れや汚れが気になっていたことも相談し、でも全部を脱毛するのは抵抗があったので、Vライン全体に加えてIラインとOラインは私好みの毛量とデザインに減毛してもらうハジニーナ脱毛にしました。剃毛も料金に入っているとのことで、安心しました。



 一番安心できたのは、テスト照射してもらえたこと。医療レーザー機器4種類の中からそれぞれの状態や目的に応じて使い分け、テスト照射をした上でそれぞれの照射出力を決めているそうですが、私自身も施術前に痛みの感じ方がわかって安心できました。部位によって痛みの感じ方も違うとのことで、「もしも痛みが我慢できなかったら麻酔剤を塗ることもできる」って言われていましたが、輪ゴムでパチンパチンと弾かれた程度なので、麻酔の必要は感じませんでした。

いくら個室での施術とはいえデリケートな部分の脱毛ですから、恥ずかしことに変わりはなく、どんな風にするのか?と不安でたまりませんでした。

Vラインだけなら紙ショーツのようなものをめくりながら照射もできるでしょうが、IラインやOラインはどうするんだろう?と思っていたら、ショーツは履かず貸し出しのワンピースを着て、下部をめくって施術でした。スタッフの方はこちらを緊張させたり恥ずかしい気分にさせないように、タオルの掛け方も工夫してくださり、淡々と進めながらも、痛みは大丈夫か声をかけながら注意深く照射して下さいました。痛みは、一番痛い場所でもパチンッと弾かれた感じで一瞬ハッとしましたが、それ以外の場所はあまり痛みを感じませんでした。

アフターケアとその後


 初めての医療レーザー照射を終えて、施述後の注意点や保湿の大切さについて再度説明を受けて終了しましたが、最初から最後まで、スタッフの方は丁寧で気持ちの良い対応をして下さいました。



 帰宅後、少し肌が熱を持ったような感じで少し違和感を感じましたが、数日経つと治りました。1週間近く経った頃、Vラインの肌から少しだけ顔を出した毛が、触るとポロっと取れました。抜け落ちた後の肌は、全然トラブル発生していません。それどころか、ツルっとしています。スタッフに言われた通り保湿に気を配っていたのもあると思いますが、どうやらレーザーで深刻なトラブルは起こらなかったようです。ホッとしました。脱毛完了の日を楽しみに、続けて通います♪