口コミで評判のフェミークリニックを体験!

顔のムダ毛処理の特徴を元エステティシャンに聞いてきた

 医療レーザー脱毛が人気のフェミークリニックはオーダーメイド脱毛でその方のお肌に合った脱毛のプランを立てて脱毛をしていきます。

また、その際には4種類の脱毛機からお肌に合ったものをチョイスして脱毛を行っていきます。そのためデリケートなパーツの脱毛にもピッタリであるといえます。

そんなデリケートな脱毛パーツの中でも最近顔脱毛が非常に人気なのです。その人気の秘密はどこにあるのでしょうか?また、注意事項などはないのでしょうか?

そんな顔脱毛の疑問を元エステティシャンの方にぶつけてきました。



顔のムダ毛処理の特徴を元エステティシャンに聞いてきた


1.顔脱毛が人気の理由は?


2.顔脱毛の特徴は?


3.顔脱毛の注意点


1.顔脱毛が人気の理由は?


 顔脱毛というと最近ファッション雑誌などで見かける方もいらっしゃるかもしれませんが、なぜ顔脱毛が人気なのか詳細まではご存じじゃない方もいらっしゃるかもしれません。

まずはその部分からお話ししたいと思います。

顔脱毛というのはほとんどの方が「メイクのノリ」をよくするために行うものです。確かに眉毛の形を整えたいという方もいらっしゃいますが、顔脱毛も複数のパーツに分かれています。

それをすべてまとめて脱毛をするという方が増えていますので、メイクのノリを気にして脱毛をされる方がほとんどです。

では、なぜ顔脱毛するとメイクのノリがよくなるのでしょうか?

 メイクのノリを行くするにはお肌の状態を整える必要があります。メイクのノリが影響するのはいわゆる「キメ」です。きめ細かいお肌というのはメイクがきれいに映えるお肌といえます。

脱毛するとキメが整うというのは一見おかしな話に聞こえるかもしれません。ですが、脱毛をすると毛穴が小さくなりキメの整ったきれいなお肌になれるのです。

顔の毛穴から生えているのは細いかもしれませんが、産毛がしっかりと生えています。毛穴はその毛の太さいかになることはできません。ですが、脱毛をすれば毛穴から毛がなくなるため自然と毛穴が小さくなり結果としてキメの整ったお肌になるのです。

しかも、毛には色もついています。毛の黒い色がお肌の色を暗く見せてしまっていてお化粧の色も暗くしてしまっていた可能性もあるのです。

脱毛をするとこれらのお悩みが改善するためメイクがきれいに映えるお肌になれるのです。

2.顔脱毛の特徴は?


 顔脱毛は非常に痛みの強いパーツであるといえます。痛みが強いのはなぜかというとそれはお顔の皮膚が他のパーツよりも非常に薄くデリケートであるからだといえます。

しかも、お肌が薄いということはお肌でシャットアウトできる刺激量も少ないということで、さらにその刺激を受け取る神経もお肌の表面から近い距離のところにあるため脱毛時の衝撃がそのまま神経に伝わってしまうのです。

そのため他のパーツよりも痛みが強くなってしまうのです。

痛みが強いとトラブルも多いように感じてしまうかもしれませんが、今お話しした通り、痛みとトラブルのリスクは比例しているわけではありませんので安心してください。

3.顔脱毛の注意点


 顔は外気に常に触れているパーツです。他のパーツと違い衣服で保護することができません。そのため、紫外線により日焼けのリスクも高く、お肌の乾燥も気になるところです。

特に日焼け対策は重要で、日焼けをしてしまうと脱毛を一時的に中止しなければならない状態にもなってしまいます。その中止期間も非常に長くお肌の色が落ち着いてから2か月以上空ける必要があります。

そのため日焼けというのは脱毛にとって大敵なのです。

日焼けをしてしまったらお肌の代謝を上げて早めに色が落ち着くようにしなければなりません。代謝を上げるためには適度な運動やお肌表面のマッサージなどが有効です。そのほかにも温めのお風呂に入るなどの方法もあります。

また、再生してくるお肌に美白効果を与えるために食事に注意することも大事です。美白効果があるといわれているのはビタミンCやリコピンです。この二つをしっかりと含んだ食材にトマトなどがありますので、食事の中で摂取すると良いでしょう。