口コミで評判のフェミークリニックを体験!

顔脱毛の中で痛みを感じやすい部位は?

 フェミークリニックで顔脱毛を受けました。産毛がなくなることで、顔に透明感が出て、化粧ノリも良くなりました。
 また、光自体に美肌効果があったため、毛穴の黒ずみも解消しました。痛みは気になるほどありませんでした。


フェミークリニックの顔脱毛の効果や特徴



  1. 顔脱毛をすると美肌になれます

  2. 痛みが強い部分は鼻の下です

  3. 時間はそれなりにかかります

  4. 光に美肌効果もあります

顔脱毛をすると美肌になれます


 私は、フェミークリニックで顔脱毛の施術を受けることにしました。
 産毛が生えている顔は、艶が出にくく、くすんだ印象になってしまいます。
 そこで、今までは、自己処理で、かみそりで全体を剃っていました。しかし、剃ると皮膚を傷つけることにもなり、肌に良くないことが分かりました。
 男性用の床屋さんで、女性の顔剃りを行っていたので、頼みましたが、それでも肌に良いことではないと分かりました。
 きれいなすっぴんを手に入れるためには、顔脱毛が最も手っ取り早いと気づき、フェミークリニックに依頼することにしたのです。
 脱毛してしまえば、剃る手間が省け、顔の皮膚を傷つけずに済むというメリットがあります。きれいな肌になれば、化粧ノリも良くなり、美肌効果を得られます。こうしたメリットがあるため、やはり、きちんと脱毛する意味があるのです。


痛みが強い部分は鼻の下です


 フェミークリニックで受けた顔脱毛は、基本的に痛みがありませんでした。
 というのも、顔に生えている毛は、産毛がほとんどで、一本一本が細く、色も淡い色をしているからです。
 クリニックで受ける光を使った脱毛は、毛の黒い色に反応するので、一本一本の毛が細かったりすると、反応が弱く、痛みも小さいのです。そのため、顔の場合、ほとんど刺激を受けません。
 しかし、鼻の下だけは、ちくっとした痛みがありました。
 鼻の下は、毛が密集しているところなので、反応があったのです。顔の皮膚は、全身の肌の中でも敏感な部分なので、なるべく刺激を受けないように施術を進める必要があります。
 冷却しながら施術すると、痛みがなくなるので、そのようにしてもらいました。フェミークリニックでは、冷却しながら施術するので、安心です。光の出力の調整も、頼めばしてもらえます。


時間はそれなりにかかります


 顔は、面積がそれほど広くないので、光を照射する時間はそれほどかかりませんでした。
 顔の産毛は、一本一本が細く柔らかいため、光の反応が弱いことが多く、完全にきれいになるまで、施術回数をこなす必要があります。
 そのため、私は8回はフェミークリニックに通院しました。
 さらに、脱毛は、一定期間を置きながら、毛周期に合わせて行う必要があるので、いっぺんに8回施術を受ければ良いものではありません。
 施術後、1ヶ月~2か月のブランクを開け、その後再度施術を受けることの繰り返しになります。今すぐつるつるになることは出来ません。
 いつまでに、きれいになりたいという目標があるのであれば、余裕をもって脱毛計画を立てる必要があります。
 また、皮膚の弱い人は、光を照射することによって、肌が赤くなることもありますので施術前は医師にしっかり確認してもらいましょう。


光に美肌効果もあります


 フェミークリニックで脱毛したことによって、産毛がなくなり肌が綺麗になっただけでなく、光そのものに美肌効果がありました。
 光をあてると、毛穴が目立たなくなり、毛穴の黒ずみが解消されます。
 さらに、肌のきめが整い、滑らかな質感になるのです。こうした効果が期待できるため、光による脱毛にはメリットがあります。
 毛を剃ったり、抜いたりする方法は、肌の負担にしかなりませんが、光を使った脱毛は、美肌効果も期待することが出来るのです。
 こうした効果があるからこそ、脇や脚、腕だけでなく、顔という最も美しくなりたいパーツも脱毛をする必要があるのです。
 実際に、施術を受けてみて、つるつるの滑らかな質感に、大変満足しています。顔も脱毛してもらって良かったです。
 脱毛後の肌は、乾燥や紫外線に弱くなるので、いつも以上に保湿をすることをおすすめします。