口コミで評判のフェミークリニックを体験!

アトピー肌・敏感肌でも脱毛できるというのは本当ですか?

 敏感肌やアトピー肌の人でも安心して脱毛に通うことができるのがフェミークリニックです。また一般的なサロンなどではシェービングにかかる料金は追加で発生することが多いのですが、フェミークリニックの場合、コースならシェービング代は料金プランに含まれているのでシェービング代がかかることはありません。


フェミークリニックと他社に違いは?特徴を紹介します



  1. 敏感肌・アトピー肌では脱毛できない?

  2. フェミークリニックなら脱毛できる可能性が高い

  3. 一般的なサロンではシェービング料が発生する

  4. フェミークリニックはシェービング代無料?




敏感肌・アトピー肌では脱毛できない?


 サロンやクリニックでの脱毛は自己処理から解放されて、自己処理による肌への負担を軽減することができるのでムダ毛の処理だけではなく、美肌効果も期待することができます。ですがアトピー肌や敏感肌など肌質によっては施術ができないという人も存在します。
 私達の皮膚は肌のバリア機能によって保護されています。敏感肌やアトピー肌の人はこの肌バリアが低下して、壊れてしまっていることが多く刺激によるかゆみや肌のかさかさ、湿疹などが起きやすいのが特徴です。
 敏感肌とアトピー肌の違いについてですが、肌が過敏になった状態にアレルギー反応が加わったものがアトピー性皮膚炎です。強いかゆみやガサガサの肌が特徴であり、体質的なものから脱毛を諦めているという人も多く存在します。



フェミークリニックなら脱毛できる可能性が高い


 敏感肌やアトピー肌の方でいくつかのサロンやクリニックに確認したが、あまりいい返答をもらうことができず不安を感じているという人はフェミークリニックを利用してみてはいかがでしょうか。もちろん施術の前に皮膚の専門家である医師に肌質を確認してもらうことができます。
 さらにフェミークリニックではYAGレーザーやダイオードレーザー、アレキサンドライトレーザーなどいくつものレーザー機器があるので肌質や状態に合わせてレーザーを選んで施術をしてもらうことができます。場合によっては複数の機器を組み合わせて肌の状態を見ながら施術をしてもらうことができます。
 実際にフェミークリニックを利用した人の中には肌質に不安があり、これまで施術を受けることができなかったがフェミークリニックなら問題なく脱毛を完了することができたという人も多いです。


【フェミークリニックの特徴】
様々な脱毛マシンを取り入れていることから、自分の肌にあったマシンを選択してもらえる。医師がしっかりと肌をチェックして判断してくれるため、敏感肌やアトピー肌でも脱毛できる可能性が高い。




一般的なサロンではシェービング料が発生する


 施術を受ける当日は必ず前日までに施術を受ける箇所のムダ毛の処理をしておく必要があります。毛抜きを使うと脱毛出来なくなってしまうため、電気シェーバーを使用して処理をしておきましょう。カミソリで処理する場合は肌を傷付けないように丁寧に処理することが重要です。一般的には施術を受ける箇所全部の処理をしておく必要があり、背中やお尻、VIOなども対象になります。
 もし、処理していないままサロンやクリニックに行くと施術を受けることはできますが、施術前にシェービングが必要になるので別料金が発生してしまいます。基本的にシェービングを無料で行っているサロンやクリニックは非常に少ないのです。自己処理を怠ってしまったばかりに追加料金が発生してしまってはもったいないですよね。剃り残しなども施術の効果を左右するので必ず念入りにチェックされます。



フェミークリニックはシェービング代無料?


 毎回フェミークリニックに行く度に自己処理をするのが面倒、背中やお尻、えりあしやVIOラインなど自分では上手く処理することができないなど、施術の前の自己処理に不満を感じている人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのがフェミークリニックです。
 フェミークリニックではコースを選択した場合のシェービング料は当初の料金プランに含まれているので追加料金が発生することがありません。回数が増えるに連れて毎回追加料金が発生してしまうと一回あたりの料金は少額でも総額は高額になってしまいます。知識やスキルの豊富なスタッフが綺麗にシェービングをしてくれるので面倒な自己処理をしなくても気軽に通うことができます。
 またフェミークリニックではシェーバーをしっかりと保管してくれますので、感染症などの心配もいらないでしょう。安心して通うことができる医療脱毛です。